フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

格言❗️本田圭佑に学ぶ~生き方~

こんにちは!

 

格言記事がものになってきたフラペチーノです🙌笑

今までもイチロー選手やタイガーウッズ選手、メイウェザー選手、鴨頭嘉人さん、大嶋啓介さん、向山かおりさんなどの個人的に尊敬しているスポーツ選手や経営者の格言や名言をご紹介してきました😎

やはりプロの世界で頑張っている方の言葉には重みがあって、私自身もとても頑張ろうと思えるので、定期的に流していきたいと思います🙌

 

今回は日本人なら誰もが知っている「本田圭佑」選手の名言を集めました✨

本田圭佑選手はどんな状況でも常に成果を出すことだけに集中してきたからこその今だなと思います✨

 

それでは早速行ってみましょ~!🙌

 

 

◆微差が大差

結局、みんなが嫌がることを我慢してできるかどうかなんですよ。
オレはスーパーマンでもなんでもない。
ただみんなが嫌なこともやれるし、夢のためにやりたいことも我慢できる。
それを本当に徹底していて、あとは人よりも思いがちょっと強いだけ。
その差が結果に現れたりするんですよ。

最近、身近な人にウサギとカメの話をよくするんですよ。日本人は足も遅いし、身体も弱い。そのカメがウサギに勝とうと思ったら、進み続けないといけない。悩んでいる同級生とかがいたら、それをぶつけますね。『どうやったら勝てるか考えろ。進み続ける以外にないやろう』って。

 

 

◆なりたい自分から逆算して生きる

極端に言うと、僕の場合、無理をして先に人格を作っちゃうんですよね。
ヒーローとしての人格を作って、普段からそう振る舞うようにする。
それを続けでいたら、自分の本物と重なるんですよ。
作った人格が、本当の人格になるんです。
そうしたらほんまにカッコイイ本田圭佑ができあがるんですよ。
だから、一日一日が本当に大切になってくるんです。

 

◆環境を変える

ライバルに差をつけたいのなら、環境を変えてほしい。なんだかんだ言っても一度ぬるま湯に浸かってしまうと、なかなか抜け出せない。だから、『何か物足りない』と思ったら、自分のことを知らない環境に飛び込んで行ってほしいと思う

 

◆自分を信じる

人って誰しもが、上手くいかなかったときとかに、ちょっと疑うと思うんですね。その時に、いかに自分を信じることができるか。

未来が誰にも分からない中で、どれだけ自分を信じてやれるかなんですよ。

 

◆さいごに

本田圭佑選手の成功の秘訣は、勝つためにコツコツ積み上げてきた努力だったんですね💡

 

私も日々の努力を怠らず、毎日自分を信じて頑張ります🔥

 

ではまた明日👋