フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

原因と結果の法則🍀

こんにちは!

 

毎日記事を投稿しようとこだわっていると、自然と毎日どんな気づきがあったのかとか、自分が好きなことや皆さんにお届けしたいことを意識するようになるなあと、これもまた学びがあったのですが、改めて私は格言やアツい言葉や魂に届く言葉に魅かれるなと思いました🙌✨笑

 

みなさんは、ジェームズアレンの「原因と結果の法則」はご存知ですか❓👀

ざっと200年くらい前の本なのですが、私が学生の時に読んで人生のバイブルにしようと決めたくらい、人間の普遍的な真理について短い本の中で簡潔かつ分かりやすく書かれているんです✨

f:id:frappuccino1111:20210817093101p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E8%A8%B3-%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E6%96%87%E5%BA%AB-%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%83%B3/dp/4041017912

特にこの本は、アレンの思想が如実に表れているなと個人的に思っていて、代表作は別にあるみたいなのですが、私の中では「アレンの代表作と言えばこの本🙌」と言えるくらいオシている本です✨笑

 

今回はそこから少し格言を抜粋します💡✨

---------------------------

心は、創造の達人です。そして、私たちは心であり、思いという道具をもちいて自分の人生を形づくり、そのなかで、さまざまな喜びを、また悲しみを、みずから生み出しています。私たちは心の中で考えたとおりの人間になります。私たちをとりまく環境は、真の私たち自身を映し出す鏡にほかなりません。

---------------------------

f:id:frappuccino1111:20210817093758p:plain

https://www.ac-illust.com/main/search_result.php?word=%E5%AE%9D%E3%81%AE%E5%9C%B0%E5%9B%B3

まさに!自分自身が人生の作り手であり、自分の人生は自分が思い描いた通りになるんですよね💡

 

---------------------------

人間は、もし成功をめざすならば、自分の欲望のかなりの部分を犠牲にしなくてはならないのです。

---------------------------

人間は誰しも成功したいと思っていると思うのですが、そのために時間やお金の優先順位をつけて頑張れる人は少ないと思います💡だからこそ自分が優先順位をつけて努力をすることで、人とは違う結果を出していくことが出来るんだと分かりました🍀

 

今日も一日がんばりましょう~!🔥

ではまた明日👋