フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

サンシャインシティに行ってきました🍀

こんにちは!

 

さあ今週もはじまりましたね🙌

お盆も明けて、今週から今まで通り仕事が始まるぞ~🔥という方が多いのではないでしょうか!

みなさんは夏休み何をしましたか?👀✨

ちなみに私はお盆休みという概念はなく、世間の夏休みに流されることなく仕事をしてました🤣

 

しかし❗️少しでも夏休み気分を味わいたい!ということで、池袋に住む友達とランチデートをしてきました🙌

池袋と言えば、サンシャインシティですよね✨

f:id:frappuccino1111:20210816082950p:plain

https://www.mirairo.co.jp/works/post-12514

 

私は地方から東京に来たので今までサンシャインシティに行った事がなく、記憶上今回が初めてだったのですが、すごい商業施設だということが判明しました🙌✨

 

サンシャインシティって、色んな施設が複合してできているんです✨

少しご紹介しますね✨

恐らく多くの方がご存知だと思いますが、なんといっても「サンシャイン水族館🐡」

f:id:frappuccino1111:20210816083704p:plain

https://cotohaha.tokyo/sunshine-aquarium-repo/

ここは私の大好きなクラゲの展示もあるということで、個人的にはぜひとも一度は行ってみたい場所です🙌

とにかく体感型の水族館という感じで、クラゲを部屋一面から見ることがデキたり、アシカやペンギンがが泳いでいる様子を、まるで海の中から覗いているような感覚で見ることができたり、小さな子供から大人まで、何回行っても楽しめる造りになっています😆✨

f:id:frappuccino1111:20210816084104p:plain

https://jisin.jp/kasou/1876066/image/0/

一日中遊べちゃうので、家族で行ったりデートのプランとしてとてもおすすめです😎

 

サンシャインシティにはほかにも、コニカミノルタプラネタリウムがあります🙌

f:id:frappuccino1111:20210816084401p:plain

http://park.tachikawaonline.jp/planetarium/18_manten.htm

個人的にはここもぜひ行ってみたい場所で、優れた音響システムと青色の照明、映像ごとに変わるアロマなど、人間の五感に訴えて非日常な世界に私達をいざなってくれるようなプログラムになっています🍀✨

f:id:frappuccino1111:20210816084658p:plain

https://www.narutabi.com/entry/2019/10/20/000519

なかには雲のような形をしたシートもあり、カップルや家族で横になってみるのもおすすめです🙌

料金もとても良心的で、大人600円、子ども300円だそうです✨

 

次はランチだけではなくサンシャインシティで思いっきり遊ぼうと思います🙌😆