フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

続✨ともに戦える仲間の作り方🍀

こんにちは~❗️

 

昨日はつい七夕について書いてしまいましたが、今日こそはこの前の続きを書きたいと思います🙌

「続❗️ともに戦える仲間の作り方」です😁✨

 

今日も心に響く格言をご紹介していきます❗️✨

f:id:frappuccino1111:20210707135901p:plain

https://www.santendesign.com/yume-fudemoji/

”「あなたの夢(もしくはやりたいこと)を、どれだけの人が知っていますか?」

こう問うと、言葉に詰まる人がほとんどで、「いません」という答えが返ってくることも多い。
僕は疑問に思う。
なぜ、思っているだけで言わないのだろう、と。
自分から表明しないままでは仲間どこか有名な賛同者が見つからないのは明らかだ。”
 
南壮一郎さんらしい考え方ですよね✨
「思っているだけで言葉や行動に移さなければ、それは思っていないのと同じだ」という言葉があるように、自分から発信しないと何も伝わらないし始まらないと思います💡
まずは自分から行動を起こしていきます✊
 

f:id:frappuccino1111:20210707140015p:plain

https://www.pakutaso.com/20130737199post-3060.html

“何か物事を始めるとき、最初の一歩の踏み出し方には、ニつのやり方があり、そのどちらを選んでもいいのだ。

一つは自分が面白いと思うものを追求すること。
もう一つは、面白いと思った人にどんどん巻き込まれてみること。

この「巻き込まれてみる」というのは、最初の一歩を踏み出すうえでとても有用な考え方だ。
やりたいことがなくても、やりたいことをやっている人、もしくは興味のあることを一生懸命やっている人に巻き込まれてみればいい。

さらに言えば、面白いことやろうとしている人がいたら、逆に自分が関心を示して「何か協力させてください」と言えばいいのだ。”

南さん、名言が多い...さすがです❗️✨
自分から行動を起こさなければ何も始まらないけれど、その一歩がどうしても踏み出せない❗️という人は実は多いのではないでしょうか?
かく言う私も、頭では分かっていても実際は全然踏み出せないタイプだったので、この格言はかなり勇気づけられました😆✨
要は、自分の意志で巻き込まれたらいいんです💡笑
何かしてみたい、でも何もできない自分ではちょっと自信がない。。と思っていても、誰かに巻き込まれることはできますよね✨
その最初の最初の一歩だけ、ちょっと勇気を出してみると何か変えられるかもしれません👍
 
私も毎日ちょっとずつ、勇気を出して巻き込まれてみようと思います🙌✨
 
ではまた明日👋