フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

格言❗️高橋尚子さんの生き方🍀

こんにちは!

 

最近アスリートの名言にハマってしまったフラペチーノです🙌笑

高橋尚子さんってご存知ですか??👀

 

高橋尚子さんは、日本の元女子マラソン競技選手です✨

2000年のシドニーオリンピックで金メダルを獲得されてから、女子スポーツ界で初の国民栄誉賞を受賞されたり、女子マラソンの元世界記録を保持していたりと、素晴らしい業績をたくさん持っている方ですね😎

現在ではスポーツキャスターやマラソン解説などでご活躍されています💡

そんな高橋尚子さんは、格言も多く残しています🙌

f:id:frappuccino1111:20210730113216p:plain

https://tanabe.ti-da.net/e8604490.html

 

私が格言に心動くのは、その人の生き方が現れるからです🍀

言葉にはその人の普段の考えや、生き様がエネルギーとなって吹き込まれている気がします。それが言霊となり、受け取る相手の心に響く「言葉」になると思っているので、格言が好きなんです😆

今回はストイックに努力し続ける高橋尚子さんの格言をご紹介します🙌

 

---------------------------

長い階段を一気に上がろうとすると、
途中でへばってしまう。

でも一段ずつ確実に上がっていけば、
時間はかかっても
頂上まで上がることができる。

 

高橋尚子

---------------------------

f:id:frappuccino1111:20210730113851p:plain

https://ryukyu.link/freelance-marathon/

---------------------------

いままでに、
いったいどれだけ走ったか。
残すはたった42キロ。

 

高橋尚子

---------------------------

 

f:id:frappuccino1111:20210730114210p:plain

https://amanaimages.com/info/infoRF.aspx?SearchKey=10282000279

---------------------------

何も咲かない寒い日は、
下へ下へと根を伸ばせ。
やがて大きな花が咲く。

 

高橋尚子

---------------------------

 

どんな状況の中でもコツコツ努力してきた高橋さんだからこそ、届く言葉がありますね🌻

私もしっかり日々の努力を重ねていきます❗️

 

ではまた明日👋