フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

冷たいアレの季節🎐

こんにちは!

 

今日もいい天気ですね~☀

みなさんは四季の中でどの季節が一番好きですか❓

この質問をすると小学校の時によく自己紹介で、好きな季節は○○です☺とみんな発表していたのを思い出します💡

 

ちなみに私が好きな季節は、秋です🍁🤣

もちろん夏も大好きです🍉✨

 

夏と言えばやっぱり、冷たいアレですよね🙌

みなさんは何を思い浮かべますか❓

 

f:id:frappuccino1111:20210801145444p:plain

https://azukichi.net/season/summer/summer0477.html

かき氷、アイスクリーム、冷やしそうめん、冷やしフルーツ、キンキンに冷えたビール🍻などなど🙌✨

 

私の実家が昔からフルーツを冷凍して食べる文化があり、いつもメロンやスイカを冷凍して、夏は凍ったフルーツをかじってアイスがわりにしていました🤣

これが意外とコスパ良いんですよね💡

 

例えばバナナを一房買うとします🍌 🍌

大体コンビニで5本100円くらいで売っています🙌

そして一本一本皮を剥いて半分に切って冷凍します🧊ちなみにこれで10本になりました!🤣

必要であればチョコソースをかけて冷凍します🧊

 

 

3時間ほど冷凍したら、冷凍バナナの出来上がりです🍌🙌

アイスのように溶けて汚れる心配もありませんし、

冷たいアイスを長く食べていられるのもメリットですね😁

 

これからどんどん暑くなるので、ぜひ皆さんもお家で作ってみてください😆✨

 

YouTubeに冷凍バナナの作り方があったので、ここでご紹介しておきます🙌

https://youtu.be/L6KDQfYpYhc

 

ではまた明日👋