フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

オリンピック~記憶に残る名言~🍀

こんにちは!

 

今週もはじまりましたね~✨

週末は楽しめましたか❓

 

今朝LINEニュースを見ると、オリンピックの情報が…💡

日本は今17つの金メダルを獲得し、メダル数第3位についてますね🥇

 

以前高橋尚子さんの格言をご紹介しましたが、ふと気になって過去オリンピックに出場していた選手の名言を調べてみました🙌

今回参照したのは下記のリンクです✨

”夏季オリンピックの名言”歴代ベスト10…北島康介「なんも言えねえ」は4位(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース

北島康介選手の「なんも言えねぇ」は懐かしいですね!✨

もう13年も前の話なのかと思うとびっくりですが、そのころ自分も水泳を習っていたので、周りの友達と真似して言ってたのを思い出しました😆

 

今回はたくさんあるオリンピック選手の名言の中から、特に響いた名言をお届けします🎁✨

f:id:frappuccino1111:20210802130250p:plain

https://www.vectorstock.com/royalty-free-vectors/female-track-runner-silhouette-vectors

---------------------------

リスクを取ることに怯えるような度胸の無いヤツは、人生で何も達成できないだろう

 

ハメドアリ_ライトヘビー級ボクサー

---------------------------

最大のリスクテイカーであること🍀

常に最前線で、目の前にあるリスクを避けるのではなく、自らとっていく気概で生きているからこそ、一つ一つの勝負に命をかけられるんだなと思いました😎

 

---------------------------

何も犠牲にしていません。何かを犠牲にしていたら続けることなんて無理です。

 

北島康介_水泳選手

---------------------------

私の友人の経営者である向山かおりさんもよく仰るのですが、「プロは全部やる」んです💡

もちろん、優先順位をつけてやっていく必要がある時もあります。

でも自分が目指す目標を達成するために必要な優先順位の高いものが一つであるとは限らないですよね👀

そのときに、何かをしているから何か出来ないのではなく、あれもこれも目標達成に必要なことは全部やるんだ❗️という前提でいる事が大事だなと思いました🙌

---------------------------

f:id:frappuccino1111:20210802130004p:plain

https://zawanabi.net/?p=1387

---------------------------

僕は天才ではなく努力でここまでこれたと思っています。

人一倍努力しているという自負はあります。

 

内村航平_体操選手

---------------------------

実はこれ、私のおじいちゃんがずっと私に言ってきてくれた言葉でもあります💡

みんなが休んでいるときに努力するからこそ、人よりも少しだけ先を行くことが出来るんです🌻

だれでもできる努力を誰もが出来ないくらいにやるからこそ、人と違う結果になるんだなと思います🥇

 

今日もアスリートの皆さんから元気をいただきました💪

今週も頑張りましょう✨

 

ではまた明日👋