フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

たまには空を見上げてみては?

こんにちは☀️

フラペチーノです(*´꒳`*)

 

 

陽が出ている間は暖かくなり、

テレワーク中は窓を開けて仕事をしています🎶

すると、とっても気持ちのいい風が部屋の中に入り込んでくるんですよね✨

 

 

朝イチと午後イチにやると、

気分も部屋の空気も一新されるのでとってもオススメです☘

これからもっと暖かくなり、春風と草木の香りが入り込んでくるようになるんでしょうね(*'▽'*)

 

 

日本の良いところは四季があるところだと思うんです✨

同じ場所でも、

春の顔

夏の顔

秋の顔

冬の顔

がそれぞれあって全てが個性がある。

景色に合わせて服を選んだり、感じ方が変わったり。

様々な気持ちが湧き上がるのって、日本に住んでいれば当たり前ですが、海外の方からすれば当たり前でなかったりする訳ですもんね!

 

 

僕が散歩好きというのは、先日記事にしましたが

僕、空を見るのも好きなんですよね✨

 

朝の空、お昼の空、夕方の空、夜の空

季節によって見え方が違いますし、1日たりとも同じ景色や色合いがないのがとても好きです☘

 

f:id:frappuccino1111:20210216170904j:image

 

悩んでいる時や、落ち込んでいる時はついつい上を見上げます。綺麗な景色や色は僕の心にとってもプラスに働くんです🎶

 

社会人になった今、上京してきてからなんとなく空を見上げることが少なくなったように思います。

 

自分にそんなつもりはなくても、生き急いで周りが見えなくなっているのかもしれません。

 

そんな時はふと空を見上げます、空だけは地元も都会も同じ光景ですからね☘

 

 

ふと『疲れたな』とか『今、余裕がないな』と思った時は空を見上げてみてください。

もしかしたら、一息ついてまた走れるかもしれません✨

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾