フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

オリンピック2021✨

こんにちは!

 

少しご無沙汰していましたが、お元気ですか??👀

世間はオリンピックも落ち着いて、今はお盆休みですよね💡

私はお盆休みなるものがない会社なので、今週も関係なく会社に行っています🙌

コロナ下で開催等が大きく騒がれていたものの、そこまでオリンピック中も大きな騒ぎにならず、気づいたら閉会式が終わっていました👼笑

 

私は開催中もニュースを見たり友人に聞いたりするくらいでしか結果を追えていなかったのですが、ニュースのハイライトを見るだけでも、今回のオリンピックもアツい戦いだったのだなと思います🔥

f:id:frappuccino1111:20210811121838p:plain

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210809/k10013189651000.html

今回のオリンピック日本代表の成績は、史上最多のメダル数になりましたね!✨

金メダルが27個、銀メダルが14個、銅メダルが17個の合わせて58個だそうです🙌👀

 

開催されるかどうかすら怪しまれた今回のオリンピックで、

それでも開催を信じて努力してきたアスリートの生き様が結果となって表れたのかもしれないなあと、感銘を受けました✨

 

そんな中、今回のオリンピックでも名言が誕生しています🙌

---------------------------

報われない努力もある

内村航平

---------------------------

内村さんは今回のオリンピックで、まさかの予選敗退になりました!今回の出場では得意の鉄棒のみに絞っての戦いでしたが、予選落ちをしてしまいました。その後のインタビューでは、「報われない努力もあるんだと思ったし、努力の仕方が間違っていたんだろうなと思いました。」とコメントしていましたよね💡

f:id:frappuccino1111:20210811131132p:plain

https://www.nishinippon.co.jp/item/n/775265/

内村航平選手のようなトップアスリートですら、努力の方向性を間違えると望む結果にならないし、みんな努力してきているのは明確だからこそ、努力量の差で勝負ではなく、求めている結果から逆算した正しい努力の方向性が大事なんだと分かりました🙌

 

私も目標から逆算した日々の行動をしてきます👍

 

ではまた明日👋