フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

日々を彩るのは『ちょっとしたチャレンジ』

こんにちは☀️

フラペチーノです🎶

 

 

今日は気づきがあったので、

こちらについてシェアします☆

それは、「実践してみることの大切さ」についてです☘

 

 

「百聞は一見にしかず」

「百見は一試にしかず」

 

 

どれだけ聞いても見てみないとわからないし、

どれだけ見ても実際にやってみないとわからないという言葉なんですがまさにその通りだなと思いました。

 

 

仕事でも話は聞いていたし、実際にやっているところは見ていたのでできると思っていたんですが

やってみると思っていたのと全然違う!

いやぁ焦りましたね💦

こういう経験ありませんか?

スポーツでも、仕事でも、コミュニケーションでも。

f:id:frappuccino1111:20210204181443j:image

 

何が言いたいかというと

頭で理解した気になって、「やらない」という選択をするのがもったいないなということなんですよね(๑>◡<๑)

やったことがないことってドキドキするし、不安もあるので足が止まることってあると思います。

 

 

だからこそやるんですよね。

だからこそ成長があるんですよね。

壁を越えたら、また壁が出てきてまた越えていく。

 

 

できることが増えるって楽しい!

一度に抱えられる量が増えるのって器が広がってるってことですよね✨

 

 

何事もチャレンジ!

日常を退屈にさせないためにも、

心をドキドキさせて1日を過ごしましょう☘

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾