フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

1日20分で読書をする方法part2📚

こんにちは!

 

今日は昨日のつづきからやっていきたいと思います🙌

 

昨日は前半10分くらいの動画を文章にしてまとめました!

かなり端的にまとめていても、軽く1000文字くらいは行くので、

動画の10分にどれだけ価値のある要素があるかはご理解いただけたんじゃないかなと思います🍀

 

ちなみに前半は、こんなことを書いていました🙌

1.カンニング、真似、パクる!をしまくる😎
2.仕事は何をやるかではなく、誰とやるか
3.成功の85%はその人自身の心構えで決まる★
4.ノーリスクハイリターンの投資にこだわる

より具体的に知りたい!💡って方は、以下の動画をご覧いただくと良いと思います🙌

youtu.be

 

さて!今日は続きの5番目からですね💡

********************************************************

5.1冊の読書で将来の月収が1万円上がる💰

読書をして、当たり前だと思う人は既に本質が身についているが、まだまだ発見がある人は、読書量が足りてないのだそうです。

1週間に1冊、月に4冊、年間で50冊を20年間読み続けると、20年後の年収は1000万円になる可能性が高いとのこと★

そしてただ本を読むだけでなく、本を読んで学んだことを実践することが大事です💡

 

6.億万長者の優先順位で生きる

今優先していることが、それが将来の自分になる。

人生は優先順位を一番にしたことが、どんどん最大化していきます。自分の人生と会社の仕事のどちらを優先したいですか?🍀

 

多くの人は、仕事が忙しいから将来を考えることが出来ないというが、おそらくその人は3か月後も同じことを言っているでしょう💡

今すぐ優先順位を変えましょう✨

 

7.成功者の常識をインストールする★

成功者の常識とは、以下のようにまとめられています👍

・実家を今すぐでる

・親や親友、恋人の言うことを鵜呑みにしない

・家族に相談しない

・学校の先生の言うことを鵜呑みにしない

・マスメディアの言うことを無視する

・多数派ではなく少数派に入ることを意図する

・友人が減ることを恐れない

・一緒にいる人を変える

・ドタキャンを避ける

・人生を善くする転職であれば何度してもいい

・会社の看板なしで勝負できるようになる

・手に職をつけるだけでは幸せにならないことを理解する

・世の中にあるいい情報を手にいれる

 

8.誰にでも出来ることを誰もうやらないくらいやり続ける

特別な才能なんてなくて良い🍀

自分の将来のために努力を惜しまず行動することが大事☆

大人になっても学び続ける姿勢が大事なんだということですね💡

 

********************************************************

 

いかがでしたか?🙌

 

私も毎日学び続け、日々成長を積み重ねていきます📚

 

ではまた👋