フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

一日20分で1冊分の読書をする方法📚

こんにちは!

 

みなさんは読書をしていますか?📚

今朝久しぶりに5時くらいに起きたので、有意義に使いたいと思い、読書をするかYouTubeで勉強しようとしたのですが、個人的にいつも見ているあっちゃんのYouTube大学を見終わってしまったので、新しい動画を探しました🙌

 

すると「YouTube図書館」という読書まとめサイトが出てきたので、早速見てみました✨

今回は一番先頭にあった「億を稼ぐ人の考え方」を見たのですが、気づきがあまりにも多かったので2つに分けようと思います💡

 

億を稼ぐ人の8つの考え方★まとめ(前半)

********************************************************

考え方を学ぶことで、行動が変わり、習慣が変わり、結果が変わります✨

1.カンニング、真似、パクる!をしまくる😎

人は環境の生き物です。

例えば私も含め多くの日本人が英語を話せないのは、能力がないからではなく、私たちの周りで英語を話している人がいないからなんです💡

人は周りの人から影響を受けるので、お金持ちになりたければお金持ちの人と一緒にいる。

さらに言えば、自分のメンターを決めて、誰から影響を受けるかを決めてしまうということです🍀✨

 

2.仕事は何をやるかではなく、誰とやるか

ビルゲイツマイクロソフトではなく、スポンジを売る人だったとしても、一緒にビジネスをした方がいい😎

なぜなら、ビルゲイツなら恐らくどんな仕事でも成功させられる思考を持っているし、一緒に仕事をすることで、その仕事に対する思考を学ぶことが出来るので、その方が価値があるってことですね💡

 

3.成功の85%はその人自身の心構えで決まる★

人生で成功するかどうかは、

学歴や資格などHaveにこだわる人や、何をやっているかにこだわるDoではなく、

あり方にこだわるBeの人になることが大事だそうです💡

Haveにこだわる人は、○○がないから××できない。

Doにこだわる人は、○○をすれば××できる。

Beにこだわる人は、どんな自分であるかが大事。

 

4.ノーリスクハイリターンの投資にこだわる

お金の使い方には3つあり、

・浪費:無駄遣い。

・消費:生活に必要なものにお金を使うこと

・投資:将来的に資産を増やすためにお金を使うこと

ノーリスクハイリターンなのは、自己投資💰です!

ビジネス書を読んだり、勉強会に行ったり、自分の思考を変えることに繋がるそうです🍀

********************************************************

 

たった20分の動画だったのですが、驚くほどインプットできて、

最高の朝になりました🙌

 

みなさんもぜひ動画で学ぶということを実践してみてください✨

 

ではまた👋