フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

宇宙旅行が無料❗️🚀

こんにちは~❗️

 

また一週間が始まりましたね🙌

みなさんは休日いかがお過ごしでしたか❓👀

東京の方ではかなり雷がすごくて、晴れているのに雷だけ落ちているという異常気象が発生していました💡🌩

あ、ちなみに雲がなく晴れているのに雨が降っていることを、日本では昔から「狐の嫁入り」と言うそうです☺

 

天気は悪くても気温は高いので、みなさんも熱中症や脱水症状には気を付けてくださいね⚠

 

さて❗️

みなさん今日のニュースはもう御覧になりましたか❓👀✨

 

なんと❗️宇宙に無料で行くことが出来るんです✨🚀

参考記事はこちら👇

japanese.engadget.com

 

私はこの記事を見て衝撃でした😳

宇宙旅行がこんなにも身近にあるなんて✨🌎

 

f:id:frappuccino1111:20210712111801p:plain

https://www.irasutoya.com/2014/04/blog-post_9151.html

そういえば私の友人のとある経営者の方は、会社員時代のころからずっと宇宙旅行に行きたいと言っていて、ご自身の事業が回り始めたタイミングで、宇宙旅行に行かれたそうです👀✨

ちなみに、通常宇宙旅行をしようとすると約3000万円程度かかるそうで、その経営者の方がサラッと言っているのを聞いて別次元すぎて驚いたのを覚えています😅

 

f:id:frappuccino1111:20210712110212p:plain

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81AZPW0eyaL.jpg

私は小さいころに、ホーキング博士の宇宙への秘密の鍵を読んだことがあります📚

この本は小学生の自分にとってはとても印象的な本で、この1冊で宇宙への興味がわきました🙌✨

せっかくなので少しだけご紹介します🙌☺

 

物語に出てくる少年は、ある日とある1台のスーパーコンピューターに出会います🍀

そのコンピューターは少年を宇宙に連れ出し、

地球とは何か❓地球がいる太陽系とは何か❓宇宙とはどんな存在なのか❓

を知っていきます💡✨

 

小学生の頃の私も、物語の少年と一緒に宇宙を冒険し、宇宙の構造や地球について知っていく中で、自分の目でいつか地球を見てみたい🌎と思っていました😁✨

 

もっと先になると思っていたのですが、もう世の中の一般層にまで普及が始まるんですね✨

今はキャンペーンという形ですが、近い将来もっと手軽に気軽に宇宙に行ける日が来るのではないかと思うとワクワクしますね!😆✨

 

そんな未来もまずは今日1日の積み重ねから🍀

今日も一日いい日にしましょう~!!✨

 

では、また明日👋