フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

【負けないで】これから何かにチャレンジする人へ

何か新しいことに挑戦しようとしているアナタヘ。

何か新しいことをやろうとしたときに、ネガティブなことを言ってくる人は必ずいます。

100%理解されて、承認されて、応援されるわけではありません。

それでも僕は100%応援したいです☘

 

 

今回は「そんなネガティブな声に負けないで」

な記事にしていきます💡

それでは、早速行ってみましょう😃

 

 

皆さんは、ロバと老人の話をご存知でしょうか?

f:id:frappuccino1111:20210323160526j:image

HERBAL 420 JAPAN on Twitter: "全ての人を納得させる難しさ。 http://t.co/KIe5leBft3"

 

 

こちらの元ネタは、イソップ童話

「粉屋の息子とロバ」のようです☘

 

 

  • 要は
  1. 老夫婦でロバに乗ったら「ロバが可哀想だ!」と言われ
  2. おじいさんだけがロバに乗ったら「おばあさんが可哀想だ!」と言われ
  3. おばあさんだけがロバに乗ったら「おじいさんだけが可哀想だ!」と言われ
  4. ロバに乗らなかったら「ロバの使い方も知らない愚か者だ!」と言われるということです。

 

何をやっても納得しない人はいるし、人は物事を見たいように見て解釈したいように解釈します。

 

 

全ての人を納得させることはとても難しいわけです。人の気持ちはコントロールできないですからね💦

それだったら、「いいね!」と言ってくれる人たちと一緒にいた方が自分にとってプラスじゃないですか☘

 

 

一緒に何かを頑張る人と「絶対できるから、やろうぜ」って言ってる方が絶対楽しいです!

実績を作って見返してやりましょう!

自己成長と、自己実現によって周りがどんどん変わっていくと思います💡

 

 

僕も頑張ります💪

これを読んだ皆さんもネガティブな言葉に負けず、成長していきましょう☘

一歩踏み出すことへのエールとなれば嬉しいです😆

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾