フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

『えんとつ町のプペル』を観てきました

こんばんは🌕

フラペチーノです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

今日は映画えんとつ町のプペルを観てきました!西野亮廣さんが絵本の原作を手がけている作品ですね☘

 

 

絵本も無料公開されているようなので、

気になる方はぜひ触れてみてください☆

 

f:id:frappuccino1111:20210213232004j:image

参考:

https://r25.jp/article/581356883170827173

 

 

この作品のコンセプトは、

『動き出さなきゃ、始まらない』

まさに、主人公が自分の夢のために一歩を踏み出す物語です🎶

「誰も見たことがない『星』を見る」ことが主人公の夢なのですが、周りの人は見たことがないので

「そんなものあるわけないだろ」と夢を笑い、目を背けます。

それでも主人公は叫びます「見たことあるのかよ!」と。

 

 

僕はこの作品から

・誰しも夢を見ることができるし、一つ一つは尊い

・誰かの選択は外野が決めることではない、自分で決める

・誰かの夢を応援することができる

ことを改めて学びました☘

 

 

僕には共感できるポイントが沢山あり、

映画中に泣きそうになることが多くありました!

何か始めたい、叶えたいことがある、一歩踏み出したい方にはとてもオススメの作品です♪

 

 

インターネットには色々な声が載っていますが、

大切なのは自分がどう思うかです。

フィルターをかけて食わず嫌いせず、

フラットな気持ちで楽しんでいきましょう☆

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾