フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

常識を壊して強くなれ!『ブルーロック』

皆さんはマンガは読みますか?

今回は僕のオススメのマンガを紹介します📚

 

そのタイトルは

『ブルーロック』

原作:金城 宗幸さん

作画:ノ村 優介さん

 

f:id:frappuccino1111:20210407224947j:image

参考:

https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000314505

 

サッカーマンガで、現在13巻まで刊行されており、すっっごく面白いです⚽️

 

■あらすじ

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!

 

登場人物全員がライバルなんです✨

ライバルから学び、吸収して、化学反応を起こしていくアツさにどんどんハマってしまいました💡

 

 

この作品での気づきは、

「常識を疑うこと」

自分の中の常識を壊してアップデートしていく主人公の柔軟さと、どこまでも強くなることに貪欲なところが僕は好きです☘

 

 

マガジンポケットで、1話目が無料で読めるようなのでもし興味がありましたら読んでみてください!

アツいスポーツマンガが好きだったら絶対ハマると思います💡

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾