フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

身近なものには起源がある!チーズケーキ編

こんにちは☀️

フラペチーノです(๑>◡<๑)

 

 

今日は「チーズケーキ」について書いてみようと思います🍰

みなさんはチーズケーキお好きですか?

色んな種類がありますよね☘

・レアチーズケーキ

ベイクドチーズケーキ

スフレチーズケーキ

・ニューヨークチーズケーキ

・チーズタルト

バスクチーズケーキ

 

これが少し気になったので、調べてみました!

どこが発祥でこの美味しい食べ物は生まれたのでしょうか?(*'▽'*)

 

 

身近なスイーツの生誕に迫ります(*´◒`*)

 

 

■発祥国

・レアチーズケーキ

→日本

 

ベイクドチーズケーキ

→ ポーランド

 

スフレチーズケーキ

→日本

 

・ニューヨークチーズケーキ

アメリ

 

・チーズタルト

ギリシャ

 

バスクチーズケーキ

→スペイン

 

 

こんなにも違うんですね✨

僕はレアチーズケーキが好きで作ったこともあるんですが、ケーキ作りって楽しいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

f:id:frappuccino1111:20210307232549j:image

 

 

楽しくて美味しい料理作りは、なかなかいい趣味だと我ながら思います🎶

友人や恋人と食べることができるのも楽しいですよね(*´꒳`*)

 

 

みなさんも身の回りの好きな食べ物の、起源に迫ってみてはいかがでしょうか?

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾