フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

向山かおりさんから学ぶ習慣の大切さ✨

こんにちわ

 

最近、日々の習慣を見直そうと思い、習慣に関する本を読みまくってます😊

そのなかで、友人の向山かおりさんにオススメして頂いた

「年収1億円になる人の習慣」を読みました😆

 

f:id:frappuccino1111:20220302074631j:plain

 

向山かおりさんについては私の今までの記事でも紹介しているので、

ご興味ある方は読んでみてください🙌

この記事では、向山かおりさんのオーガニックショップ店について書いてあります✨

↓↓↓

frappuccino1111.hatenadiary.com

 

本書は、山下さんの実体験をもとに書かれてるのですが、とにかく山下さんの決断力と行動力が凄い印象です😊

何かをアドバイスされたら、考えてから動く人が多いですが、山下さんの場合は、結果を出してる人のアドバイスを愚直に実践してきたことが本書を通して理解できます✊

「行動が先で考えるのはあと」!

 

山下さんの実体験をもとに、

「年収1億円になる人の習慣」の中には36コの習慣が述べられており、

私が優先的に習慣にすると決めた3項目を紹介します😆

 

1.仕事は「質」よりも「スピード」。「フライング」なら、なおよし

「仕事が遅いのは能力の問題」ですが、「スタートが遅いのは姿勢の問題」と本書に書かれていて、自分に刺さるものがありました😓

嫌なことは先延ばしにすることがあるので、取り組む姿勢から変えていきます✊

仕事のスピードを本気度と情熱の証にしていきます✨

 

2.「身だしなみ、挨拶、接遇」を徹底すれば、問題の8割は解消する

私自身、そこまで身だしなみ、挨拶、接遇が極端にひどいと思いませんが、

徹頭徹尾しっかりできているかと言われると、首を縦に振ることができないのが現状です😅

目上の人、目下の人かかわらず、一貫した姿勢を示していきます✨

「運」と「チャンス」は人が運んでくるものなので、挨拶をしない手はないですね😊

 

3.相手の「良い点」と「悪い点」を「同じ数」だけ言えると、人間関係はうまくいく

仕事やプライベートで人間関係に悩むことが多く、どうしても相手の改善点ばかりに目がいき友人と疎遠になることもあります😢

本書を読んで、パーフェクトヒューマンはいないし、人には短所と同じ数だけ長所があると認識すると人に寛容になれるかなと思います😊

本書では、長所と短所を紙に書き出すことを推奨していたので、私自身もやっていきます🔥

 

 

f:id:frappuccino1111:20220302073920j:plain

 

 

日々の習慣の積み重ねが、自分自身の人生になると考えると、

些細な習慣も拘っていく価値があるなと思います😆

 

本書を薦めて頂いたかおりさんも事業を経営されていて、

習慣に拘っていると伺っています✨

 

私自身も、仕事とプライベートをさらに充実させるべく

精進していきます💪

 

 

ではまた👋