フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

あなたはどっち派❓たこ焼き🐙

こんにちは❗️


急にフランクなテーマになりました🤣

たまにこういうフランクな内容も挟みつつやっていきたいと思います🙌笑


今日のランチ時間に友達と食事をしていたのですが、そこでたまたまタコ焼きの話になり、関東と関西ではたこ焼きの認識が違うということに気づきました🙌😳

ちなみにランチは普通のカフェです🍰笑

新宿にある少しお高めのカフェなのですが、「新宿 カフェ」と検索すると上位に出てくるお店なので、気になる方は行ってみてください🙌

椿屋珈琲 ひがし離れ
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-21-9 ダッキープラザビル1F・B1
800円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp


私は大阪のたこ焼き派なのですが、大阪のたこ焼きって、外はパリっと中はふわとろ🐙✨みたいな感じなんですよね💡

特に有名な大阪にあるたこ焼き屋さんが、ジャンボというお店で、チェーン店なのですが安くて美味しいたこ焼きがしっかり食べられるんですよ❗️😋


安さに驚きですよね😳✨


関東は言わずと知れた銀だこですね🙌

知らない人はいないと言っても過言ではないはず🐙

関東のたこ焼きは外がカリッカリで中もしっかりしていて食べ応えがあります✨


関東のたこ焼きは少し高いイメージですね😅

関東関西でそれぞれたこ焼きに対する認識も違って面白いので、今度食べ比べてみようと思います🤣


みなさんも良い祝日を🙌

ではまた明日👋