フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

失恋ソングの女王!奥華子さんの神曲に酔いしれる

奥華子さんをみなさんはご存知ですか?

 

失恋ソングの女王とも呼ばれる奥華子さん。

僕は彼女の歌声が大好きでよく聴きます✨

透明で、心にスッと響く歌声に心が震えます💡

 

f:id:frappuccino1111:20210408014114j:image

参考:

http://okuhanako.com/category/profile/

 

今回は僕が大好きな奥華子さんのおすすめ曲を紹介していきます☘

 

 

奥華子とは

日本の女性シンガーソングライター。千葉県船橋市出身。東邦音楽大学トランペット専攻卒業。ポニーキャニオン所属。血液型はO型。

参考:

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/奥華子

 

 

■おすすめ曲

  1. ガーネット

  2. 変わらないもの

  3. タイムカード

 

  • ガーネット

時をかける少女の主題歌ですね☘

切ない歌詞も、浮かぶ情景も青春が詰まっている楽曲です!

ちなみに、ガーネットの宝石言葉は「友情・友愛」みたいです。

 

奥 華子/ガーネット(弾き語り) - YouTube

 

 

  • 変わらないもの

同じく時をかける少女の劇中歌です✨

ガーネットは真琴目線。

変わらないものは千昭目線の歌なんですよね。

映画を観ているとさらに感情移入できると思います💡

 

奥華子 変わらないもの - YouTube

 

 

「恋」だけがテーマだと、明るくキラキラしたイメージですが流石奥華子さん!

切ない!とにかく切ない!!

きっと恋した時を思い出します。

 

切ない泣ける歌「恋/奥華子」 - YouTube

 

 

これぞ、失恋ソング。

きっと夏の夜にあの人を思い出すのだろう。

ぜひ歌詞を読みながら聴いてみてください。

 

奥華子 - 楔 Oku Hanako - Kusabi (Live '08) - YouTube

 

 

  • タイムカード

タイムカードは失恋ソングではないのですが、

とっても素敵な歌なので、紹介します☘

あなたの居場所はどこですか?

 

奥華子 - タイムカード (Oku Hanako - Time Card) - YouTube

 

 

■まとめ

いかがだったでしょうか?

明るい歌もいいですが、たまにはしっぽりと綺麗な歌声とピアノに浸ってみてください☔️

 

 

では、また明日٩(๑❛ᴗ❛๑)۶