フラペチーノの気づき日記

気づきを行動に!行動を結果に!

目的地を自分で決めることが大切

こんばんは(*´꒳`*)

フラペチーノです🎶

 

 

今日は、

「目的地を決める大切さ」

について書いてみようと思います(๑>◡<๑)

 

 

皆さんは旅行に行こうと思った時最初に何を決めますか?

 

 

僕は最初に「目的地」を決めます✨

目的地が決まっていると、

どんなルートを通って、どんな交通手段を使ってたどり着くのかが具体的になるからです(≧∀≦)

手段が決まったらかかる時間と、かかる費用が分かります☘

ここまで具体的に決まったら旅行のプランは出来上がったようなものですよね👍

 

 

たどり着いてから何をするか決めてもいいし、たどり着く前に計画してもいい。

ゴール地点では自由です🎶

 

 

f:id:frappuccino1111:20210226012123j:image

 

 

この目的地を決めることは、何事にも応用出来ると思います(*'▽'*)

何かを始める時の目的地設定で、

何をどれだけ頑張ったらいいのかが分かると思います☘

逆に目的地が決まってないと、

「なんでがんばってるんだっけ?」と思い返してしまうのです。

 

 

目を閉じた時に鮮明に見えるくらいの目的地だったら、そこに向かって頑張れそうですよね✨

僕はやりたいことリストを描いたり、人から話を聞いた時に見えてきたのでこの2つはとてもおすすめです☘

 

 

何事も最初は目的地を決めましょう

 

 

では、また明日(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾